弱った病院の前兆4

4 美男美女が増える
 偏見かもしれませんが、このような傾向を感じてなりません。昔有名なベンチャー投資家が「美人の秘書を持つベンチャー経営者はダメ」という「偏見」を持っていましたが、堀江さんなどの「風雲児」を見て見事にそれは当たりました。たぶん見栄や恰好を気にすると組織が甘くなると思います。(宋 文州)
 美男美女はともかく、見栄えや恰好ばかりを気にする傾向は、病院経営にとっても良い方へは傾かないような気がします。
 むしろ、地道に泥臭く、患者や地域のために診療を行う病院こそ末永く生き残る病院のように思えてなりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です